利用規約

霧島市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、「霧島市オープンデータカタログサイト」(https://odcs.bodik.jp/462187/において公開するウェブサイト。以下「本サイト」という。)に掲載されているデータ(以下「コンテンツ」という。)の利用に関する規約です。

1 利用にあたって

コンテンツの利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
また、本規約の内容は、予告なしに変更することがありますので、コンテンツの利用に際しては、本サイトで最新内容を確認してください。

2 知的財産権について

コンテンツは原則として二次利用が可能ですが、利用者は以下の事項について理解した上で第三者の知的財産権を尊重するものとし、情報等の取扱いについては、慎重な配慮を行うようにしてください。

(1)著作権意思表示

コンテンツの著作権は、特に記載のあるものを除いて、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際(CC BY 4.0)によるものとします。

(2)クレジットの記載

①コンテンツを改変せず、そのまま複製して利用するときは、以下のクレジットを記載してください([ ]内の部分は利用者が記載してください。)。

 [コンテンツのタイトル]、霧島市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja)

②コンテンツを改変して利用するときは、以下のクレジットを記載してください([ ]内の部分は利用者が記載してください。)。

この[ 作品・アプリ・データベース等 ]は以下の著作物を改変して利用しています。[コンテンツのタイトル]、霧島市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja)

なお、ライセンスのURLは文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0 国際」の文字部分にハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

3 他のサイトの利用規約との関係について

コンテンツが他のサイトにおいても公開されている場合において、他のサイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と本規約が異なるときは、利用者が本サイトを利用するときに限り、本規約が優先するものとします。

4 免責事項について

(1)本市では、コンテンツについて様々な注意を払っていますが、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証も行っておりません。また、コンテンツは本市の活動の全てを網羅するものではありません。

(2)コンテンツの情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、全てのコンテンツについて、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除を行うことがあります。

(3)本サイトのURLは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。
本サイトのURL変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合や利用者に発生する損害について、本市は一切の責任を負いません。

(4)コンテンツを利用したこと、コンテンツの情報に基づいて利用者が下した判断及び起こした行動により発生する損害について、本市は一切の責任を負いません。

(5)利用者の本規約違反若しくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、本市は一切の責任を負いません。

5 本市への弁償

利用者の本規約違反若しくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求への対応に関連して本市に費用が発生した場合(賠償金の支払いを含む。)、利用者は当該費用を弁償するものとします。

6 禁止している利用について

コンテンツに関し、以下のように利用することは禁止します。

(1)公序良俗に反する利用

(2)国家・国民の安全に脅威を与える利用

7 利用規約違反の発見について

本規約に違反するような行為等を発見された場合にはjouhou@city-kirishima.jpまで、電子メールによりご連絡ください。

8 リンクについて

本サイトへのリンクは、原則自由です。ただし、各コンテンツにおいてリンクの制限等の注記がある場合にはこの限りではありません。また、リンク元サイトの掲載情報が法律・法令や公序良俗に反する恐れがあると認められる場合には、リンクをお断りします。リンクを設定される際は、本サイトが他のホームページ中に組み込まれるような設定はしないでください。

9 その他

本規約は、日本法に従って解釈又は適用されるものとします。

本規約の内容及び本規約に基づくコンテンツの利用に関する紛争が発生し、それに伴う司法的判断を求める場合には、本市の所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-5F
公益財団法人九州先端科学技術研究所
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress