利用規約

薩摩川内市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、薩摩川内市オープンデータサイト(以下「当サイト」という。)に掲載されている情報(以下「コンテンツ」という。)の利用に関する規約です。
コンテンツをご利用の際には、本規約に従っていただくようお願いします。
また、コンテンツのご利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
本規約の内容は、必要に応じて予告なしに変更することがありますので、コンテンツのご利用に際しては、必ず当サイトで利用規約の最新の内容を確認してください。
当サイトから別サイトにリンクを設けている場合があります。この場合、当サイトで公開しているコンテンツ以外の情報については、別サイトの利用規約等が適用されますので、注意してください

(知的財産権)
第1条 知的財産権の取り扱い
コンテンツの利用者は、知的財産権を尊重するものとし、当サイトで提供されているコンテンツに関する以下の事項について理解した上で、コンテンツの取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。
2 著作権意思表示
コンテンツの著作権は、特に記載のあるものを除いて、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0 国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)によるものとします。
3 クレジットの記載
⑴ ライセンスされている著作物を改変せずにそのまま複製して利用されるときは、以下のクレジットを記載してください。
【ライセンスされている著作物のタイトル】、薩摩川内市、CCBY4.0
(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

⑵ ライセンスされている著作物を改変して利用されるときは、以下のクレジットを記載してください。
この【作品・アプリ・データベース等】は以下の著作物を改変して利用しています。
【ライセンスされている著作物のタイトル】、薩摩川内市、CCBY4.0
(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

※ 【 】の部分は、該当する名称を利用者が記入してください。
※ ライセンスのURL は直接の記載ではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0 国際」の文字部分にハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

(第三者の権利)
第2条 コンテンツの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利(例:写真における肖像権・パブリシティ権等)を有しているコンテンツについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。
なお、コンテンツの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりませんのでご注意ください。

(禁止事項)
第3条 当サイトに掲載するコンテンツに関して、以下のように利用することを禁止します。
⑴ 法令等又は公序良俗に反する利用
⑵ 国家・国民の安全に脅威を与える利用

(免責事項)
第4条 薩摩川内市では、当サイトに掲載するコンテンツについて様々な注意を払っていますが、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等について、いかなる保証を行うものではありません。また、当サイトに掲載するコンテンツは、薩摩川内市の活動に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。
2 当サイト上の掲載情報は、あくまで掲載時点における情報であり、全ての情報のコンテンツについて、事前に予告することなく名称や内容等の改変や、削除を行うことがあります。
3 薩摩川内市は、利用者がコンテンツを利用したこと、コンテンツの情報に基づいて利用者が下した判断及び起こした行動により発生する損害について、本市は、一切の責任を負いません。
4 当サイトのアドレスは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。当サイトの掲載情報の改変、更新、削除や当サイトのアドレス変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合、その他一切の影響や利用者に発生する損害について、本市は一切の責任を負いません。
5 利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の責任と利用者の費用負担で解決するものとし、本市は一切の責任を負いません。これらへの対応に関連して薩摩川内市に費用が発生(賠償金の支払を含む。)した場合、利用者は当該費用を弁償するものとします。

(他サイトの利用規約との関係)
第5条 コンテンツが、当サイト以外の他のサイトにおいても公開されている場合において、当該他のサイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と当サイトの利用規約が異なるときは、利用者が当サイトを利用するときに限り当サイトの利用規約が優先するものとします。

(準拠法と合意管轄)
第6条 本規約は、日本法に基づいて解釈されます。
2 本規約による当サイトに掲載するコンテンツの利用及び本規約に関する紛争については、薩摩川内市を管轄する裁判所を第一審の裁判所とします。

(サイトへのリンク)
第7条 当サイトへのリンクは原則自由です。ただし、リンクの制限等の注記がある場合はこの限りではありません。
2 リンク元のウェブサイトが公序良俗に反するものや、法令等に違反し、又は違反するおそれがある内容を含むものと認められる場合には、リンクはお断りします。
3 当サイトへのリンクについては、以下のことを守ってください。
⑴ 当サイトへのリンクである旨を明示すること(連絡や許可は不要です。)
⑵ 当サイトが他のウェブサイト中に組み込まれるような設定はしないこと

(利用規約違反への対応)
第8条 本規約に違反するような行為等を発見した場合には、薩摩川内市行政管理部行政経営課までご連絡ください。また、悪質な違反者に対しては、利用の停止を求める場合があります。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-5F
公益財団法人九州先端科学技術研究所
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress