利用規約

宇土市のオープンデータ利用に際しての利用規約を定めています。オープンデータをご利用の際には,本規約に従っていただくようお願いいたします。データのダウンロードをもって本規約の内容を承諾したものとみなします。
本規約の内容は,必要に応じて予告なしに変更することがありますので,サービスのご利用に際しては,必ず最新の利用規約を確認してください。

第1条(趣旨)

この規約は,宇土市が管理するオープンデータサイト(以下「当サイト」という。)で公開しているデータ(以下「公開データ」という。)の取扱いについて,必要な事項を定めるものとします。

第2条(知的財産権)

公開データの利用者は,当サイトで提供している情報等に関する以下の事項について理解した上で,第三者の知的財産権を尊重するものとし,情報等の取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。

2 公開データの利用(複製,公衆送信,翻訳・変形等の翻案等)については,クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下「CCライセンス」という。)の表示4.0国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.jaに規定される著作権利用許諾条件を指す。)によるものとします。なお,リソースに個別のライセンスが定められているものはそれによります。

3 公開データを二次利用する場合は,以下のクレジットを記載してください([]内の部分は利用者が記載してください。)。

公開データをそのまま利用する場合

[公開データ名称]宇土市,クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際

https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja

公開データを改変(編集加工等)して利用する場合

この[作品・アプリ・データベース等]は以下の著作物を改変して利用しています。

[公開データ名称]宇土市,クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際

https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja

第3条(免責事項)

本市では,公開データについて,その内容の完全性,正確性,有用性,安全性等については,いかなる保証も行うものではありません。また,公開データは,本市の活動に関する情報の一部であって,その全てを網羅するものではありません。

2 利用者が公開データを用いて行う一切の行為(公開データを編集・加工等した情報を利用することを含む。)について,本市は一切の責任を負いません。

3 公開データは,あくまで掲載時点のものであり,事前に予告することなく名称や内容等の改変,移転,削除等を行うことがあります。

4 利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については,利用者自身の費用と責任で解決するものとし,本市は一切の責任を負いません。

5 当サイトのアドレスは,トップページも含めて事前に予告することなく変更する場合があります。当サイトの掲載情報の改変,更新,削除や当サイトのアドレス変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合,その他一切の影響や利用者に発生する損害について,本市は一切の責任を負いません。

第4条(他のサイトの利用規約との関係)

同一の公開データが,他のサイトにも公開されている場合において,当該サイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に,当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と当サイトの利用規約が異なるときは,利用者が当サイトを利用するときに限り,当ページの利用規約が優先するものとします。

第5条(準拠法と合意管轄)

当サイトの利用規約は,日本法に基づいて解釈されます。当サイトの利用規約及びコンテンツの利用に関する紛争については,本市の所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

第6条(利用規約違反への対応)

規約に違反するような行為等を発見された場合には,宇土市役所まちづくり推進課情報支援係(machi03@uto.kumamoto.jp)までご連絡ください。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-5F
公益財団法人九州先端科学技術研究所
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress