利用規約

山鹿市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、山鹿市オープンデータサイト(以下「本サイト」という。)で公開しているデータ(以下「公開データ」という。)の利用に関する規約です。

公開データは、本規約に従って利用されますようお願いします。

 

1 利用に当たって

(1) 公開データの利用をもって、本規約に同意したものとみなします。

(2) 本規約の内容は、事前の予告なしに変更することがありますので、公開データの利用に際しては、最新の内容を必ずご確認ください。

 

2 知的財産権について

(1) 知的財産権の取扱い

公開データの利用者は、本サイトで提供している情報等に関する以下の事項について理解した上で、第三者の知的財産権を尊重するものとし、情報等の取扱いについては慎重な配慮を行うようにしてください。

(2) 著作権

公開データの著作権は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0 のもとでライセンスされています。

(3) クレジットの記載

公開データを二次利用する場合は、以下のクレジットを記載してください。( [ ] 内の部分は利用者が記載してください。)

① 公開データをそのまま利用する場合

[公開データ名称]、山鹿市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0

(http://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

② 公開データを改変(編集加工等)して利用する場合

この[作品・アプリ・データベース等]は以下の著作物を改変して利用しています。

[公開データ名称]、山鹿市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0

(http://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)

 

3 免責事項について

(1) 本市では公開データについて、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証も行うものではありません。また公開データは、本市の活動に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。

(2) 利用者が公開データを用いて行う一切の行為(公開データを編集・加工等した情報を利用することを含む。)について、本市は一切の責任を負いません。

(3) 公開データは、あくまで掲載時点のものであり、事前に予告することなく名称や内容等の改変、移転、削除等を行うことがあります。

(4) 利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、本市は一切の責任を負いません。

(5) 本サイトのアドレスは、トップページも含めて事前に予告することなく変更する場合があります。本サイトの掲載情報の改変、更新、削除や本サイトのアドレスの変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合、その他一切の影響や利用者に発生する損害について、本市は一切の責任を負いません。

 

4 他のサイトとの利用規約との関係について

同一の公開データが、他のサイトにも公開されている場合において、当該サイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と本規約が異なるときは、利用者が本サイトを利用するときに限り、本規約が優先するものとします。

 

5 利用規約違反への対応について

本規約に違反するような行為等を発見された場合には、山鹿市情報政策推進課(johhoh@city.yamaga.kumamoto.jp)までご連絡ください。

 

6 準拠法と合意管轄について

本規約は、日本法に基づいて解釈されます。本規約による公開データの利用及び本規約に関する紛争については、本市の所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-5F
公益財団法人九州先端科学技術研究所
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress