利用規約

熊本県オープンデータ利用規約

 

本規約は、熊本県オープンデータサイト(以下「本サイト」という。)で公開している情報(以下「公開データ」という。)の利用に関する規約です。公開データの利用をもって、本規約に同意したものとみなします。公開データは、本規約に従って正しくご利用されるようお願いします。
なお、本規約の内容は、事前の予告なしに変更されることがあります。最新の内容を必ずご確認ください。

第1条(著作権)

公開データは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(CCBY4.0)に基づき、利用(複製、公衆送信、翻訳・改変等の翻訳等)することができます。

第2条(出典の記載)

公開データを二次利用する際は出典を記載してください。記載する内容は以下の通りです。
・公開データをそのまま利用する場合
出典:〔データ名称〕(熊本県)(https://odcs.bodik.jp/430005/)
(例)出典:「くまもとフリーWi-Fi」設置個所一覧(熊本県)(https://odcs.bodik.jp/430005/)

・公開データを改変(編集・加工等)して利用する場合
この〔作品・アプリ・データベース等〕は以下の著作物を改変して利用しています。
〔データ名称〕(熊本県)(https://odcs.bodik.jp/430005/)
(例)このアプリは以下の著作物を改変して利用しています。
「くまもとフリーWi-Fi」設置個所一覧(熊本県)(https://odcs.bodik.jp/430005/)

第3条(免責事項)

(1) 公開データは、あくまでも掲載時点のものであり、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除を行うことがあります。
(2) 本件は、公開データについて、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保障も行うものではありません。また公開データは、本県の活動に関する情報の
一部であって、その全てを網羅するものではありません。
(3) 利用者が公開データを利用したこと、利用できなかったこと、公開データに基づいて下した判断及び起こした行動により、いかなる結果が発生した場合においても、本県はその責を
負いません
(4) 利用者による本規約違反又は第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者の責務と費用で解決するものとし、本県はその責を負いません。
(5) 本サイトのアドレスは、事前に予告することなく変更する場合があります。本サイトの掲載情報の改変、更新、削除や本サイトのアドレスの変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合、その他一切の影響や利用者に発生する損害について、本県はその責を負いません。

第4条(準拠法と合意管轄)

本規約は日本法に基づいて解釈されます。本規約および公開データの利用に関する紛争については、本県の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-5F
公益財団法人九州先端科学技術研究所
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress