利用規約

西海市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、「西海市オープンデータカタログサイト」(以下「本サイト」という。)で、本市が提供するオープンデータ(以下「対象データ」という。)の利用に関する規約です。

対象データを利用の際には、本規約に従っていただくようお願いいたします。

また、対象データの利用をもって本規約の内容を承諾したものとみなします。

なお、本規約の内容は、必要に応じて事前の予告なしに変更されることがありますので、対象データの利用に際しては、最新の内容を確認してください。

第1条(著作権)
本サイトで提供している対象データは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(以下「CCライセンス」という。)によりライセンスされています。
対象データの利用にあたっては、各対象データに付されているライセンスの内容に従ってください。

第2条(第三者の権利)
対象データの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。
第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利(例:写真につき肖像権・パブリシティ権等)を有している対象データについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。
なお、対象データの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりませんのでご注意ください。

第3条(免責事項)
本市では、本サイトに掲載している対象データについて、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。
また本サイトに掲載している対象データは、本市の所有する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。
対象データを利用したことにより損害が生じても、本市は一切の責任を負いません。
また利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、本市は一切責任を負いません。
本サイト上の掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本サイトの全ての掲載情報について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。
本サイトのアドレスは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。本サイトの掲載情報の改変、更新、削除や本サイトのアドレスの変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合、その他一切の影響や利用者に発生する損害について、本市はその責任を負いません。

第5条(他のサイトの利用規約との関係)
同一の対象データが、他のサイトにも公開されている場合において、他サイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と本サイトの利用規約が異なるときは、利用者が本サイトを利用するときに限り、本サイトの利用規約が優先するものとします。

第6条(準拠法と合意管轄)
本サイトの利用規約は日本法に基づいて解釈されます。
本サイトの利用規約及び対象データの利用に関する紛争については、本市の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

第7条(利用規約違反への対応)
本規約に違反するような行為等を発見された場合には、お問い合わせフォームより、西海市情報交通課までご連絡ください。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-5F
公益財団法人九州先端科学技術研究所
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress