利用規約

箕面市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、箕面市オープンデータカタログサイト(以下「本サイト」という。)及び本サイトに掲載されるデータ等(以下「コンテンツ」という。)の利用に関する規約です。
利用に当たっては、本規約に従ってください。また、箕面市(以下「本市」という。)は、利用者が本サイトにあるコンテンツを利用することで、本規約に同意したものとみなします。
本規約の内容は事前の告知なく変更されることがあります。コンテンツ利用に当たっては、本サイトで最新の規約内容を確認してください。

(著作権)
第1条 本市が著作権を有する著作物の利用(複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等)については、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表示4.0国際
https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja に規定される著作権利用許諾条件を指す。)によるものとします。
2 本利用規約以外の別の利用ルールが個別に適用されるコンテンツを除き、本規約に従う限り、誰でも、商用利用を含め、自由に複製、公衆送信、翻訳・変形・翻案等の編集・加工して利用することができます。なお、改変して利用する場合、編集・加工した情報を、本市が作成したかの態様で公表・利用することを禁止します。
3 コンテンツの利用に当たっては、以下を参考にクレジット等を記載してください。
(1) クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際のもとでライセンスされているコンテンツを使用する場合
ア ライセンスされているコンテンツを改変せず、複製して利用する場合
箕面市オープンデータ,箕面市,クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja
イ ライセンスされているコンテンツを改変して利用する場合
この[作品・アプリケーション・データベース等]は以下の著作物を改編して利用しています。箕面市オープンデータ,箕面市,クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際
https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja
(2) コンテンツのライセンスがクリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際以外の場合は、各コンテンツの詳細表示に従ってクレジット等を記載してください。
(3) 本サイトのトップページの画像、ロゴ及びシンボルマーク、組織及び事業を表示するもの等コンテンツ以外を単独で利用する場合は、本市に利用条件を確認してください。

(第三者の権利)
第2条 コンテンツの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利(肖像権・パブリシティ権等)を有している対象データについては、特に権利処理済みであることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許可を得るものとします。なお、対象データの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っていません。

(禁止事項)
第3条 本サイトに掲載しているコンテンツの利用に当たり、以下の利用を禁止します。
(1) 公序良俗に反する利用
(2) 国家・国民の安全に脅威を与える利用

(免責事項)
第4条 本サイトに掲載しているコンテンツの内容についての正確性・網羅性、特定の目的への適合性等について、本市は一切保証しません。
2 本サイトに掲載しているコンテンツを用いて行う一切の行為(それらを複製、公衆送信、翻訳・変形・翻案等の編集・加工した情報を利用したことを含む。)について、本市は何ら責任を負いません。
3 利用者の本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じたすべての苦情や請求については、利用者自身の責任と利用者の費用負担で解決するものとし、本市は一切の責任を負いません。
4 本サイト上の掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本サイトのすべての掲載情報について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、コンテンツ提供の停止を行うことがあります。
5 本サイトのアドレスは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。本サイトの掲載情報の改変、更新、削除や本サイトのアドレス変更により発生するリンク切れ表示に関わる不具合、その他一切の影響や利用者に発生する損害について、本市はその責任を負いません。

(他のサイトの利用規約との関係)
第5条 本サイトに掲載されているコンテンツが他のサイトにおいても公開されている場合において、当該他のサイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に
設けられた利用条件をいう。)と本サイトの規約が異なるときは、本サイトの規約を優先するものとします。

(準拠法と合意管轄)
第6条 本サイトの規約は日本法に基づいて解釈されます。本サイトの規約及びコンテンツの利用に関する紛争については大阪地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。
2 利用に当たっては、関連法令を遵守してください。

附 則
本規約は令和5年8月9日から施行します。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-5F
公益財団法人九州先端科学技術研究所
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress