栗東市オープンデータ利用規約

栗東市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、「栗東市オープンデータ」(以下「当サイト」という。)の利用に関しての規約です。
当サイトで掲載しているデータ(以下「掲載データ」という。)の利用にあたっては、別の利用ルールが適用される情報を除き、本規約に従っていただくようお願いします。また、利用に当たっては関係法令を遵守してください。
掲載データの利用をもって、本規約に同意したものとみなします。
本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更することがありますので、掲載データの利用に際しては、本規約の最新の内容をご確認ください。

(著作権)

第1条 掲載データを利用する際は、特に記載のあるものを除いて、出典(タイトル及び著作権者名)を表示する ことで、クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの表示4.0国際(CC BY4.0)にしたがって利用いただけます。
2 掲載データを利用する際には、出典を記載してください。編集・加工した情報を、あたかも本市が作成したかのような態様で公表・利用することを禁止します。
(1)掲載データを改変せずにそのまま複写して利用されるとき
例:「○○○○(資料名)」、栗東市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(http://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
(2) 掲載データを改変(編集・加工等)して利用されるとき
例:この[作品・アプリ・データベース等]は以下の著作物を改変して利用しています。「○○○○(資料名)」、栗東市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(http://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
※「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際」のURLの記載は、ライセンスの表記部分またはロゴマークにハイパーリンクを貼る形でも構いません。

(第三者の権利)

第2条 掲載データの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している個所や、第三者が著作権以外の権利(例:写真における肖像権、パブリシティ権利等)を有している対象データについては、特に権利処理済みであることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得てください。なお、対象データの中の第三者が有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりませんのでご注意ください。

(ロゴ、シンボルマーク等)

第3条 組織や特定の事業を表すシンボルマーク、ロゴ、キャラクターデザインについては本規約の適用外です。

(免責事項)

第4条 本市では、掲載データの内容の完全性・正確性・有用性・安全性等についてはいかなる保証を行うものではありません。また、当サイトに掲載されている情報は、本市の活動に関する情報の一部であって、そのすべてを網羅するものではありません。
2 掲載データの利用によりいかなる結果が発生した場合においても、本市はその責任を負いません。
3 当サイトの掲載内容は、予告なく変更、移転、削除等が行われることがあります。

(他のサイトの利用規約との関係)

第5条 掲載データが、他のサイトにおいても公開されている場合において、当該サイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と当サイトの利用規約が異なるときは、利用者が当サイトを利用するときに限り、当サイトの利用規約が優先するものとします。

(準拠法と合意管轄)

第6条 本規約は、日本法に基づいて解釈されます。本規約及び掲載データの利用に関する紛争については、本市の所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

(市への弁償)

第7条 利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者への権利侵害に起因又は関連して生じた苦情や請求への対応に関連して市に費用が発生(賠償金の支払いを含む。)した場合には、利用者は当該費用を弁償するものとします。

(その他)

第8条 この規約は、令和4年2月9日から施行します。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-5F
公益財団法人九州先端科学技術研究所
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress