利用規約

船橋市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、船橋市オープンデータカタログサイ(https://odcs.bodik.jp/122041)(以下「本ページ」という。)に公開されているオープンデータの利用に関する規約です。本規約を遵守する場合に限り、オープンデータを利用することができます。

1. オープンデータの利用にあたって

本規約は、本ページに掲載されている全てのデータについてのみ適用されます。

掲載されているデータのご利用をもって本規約の内容を承諾頂いたものとみなします。

また、本規約の内容については、必要に応じて事前の予告なしに変更することがありますので、ご利用に際しては、本ページにて利用規約の最新の内容をご確認ください。

2. 知的財産権の取り扱い

データの利用者は、本ページに掲載されている情報等に関して次の事項を理解した上で、第三者の知的財産権を尊重し、慎重な配慮を行うようにしてください。

本ページに掲載されている個々の情報(文章、写真、イラスト等)は著作権の対象となっています。 また、本ページ全体も編集著作物として、著作権の対象となっています。著作権は日本国著作権法および国際条約により保護されています。本ページの内容(掲載されている情報を含む。)に存在する著作物の著作権は、注記があるものを除いて、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示 4.0のもとで公開されています。各著作物の利用にあたっては、以下の文言をご参考に明記ください([ ]内の部分は利用者が記載してください。)。

  • 公開されている著作物を改変せずにそのまま複製して利用されるときは、以下のクレジットを記載してください。[ライセンスされている著作物のタイトル]、船橋市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja
  • 公開されている著作物を改変して利用されるときは、以下のクレジットを記載してください。この[作品・アプリ・データベース等]は以下の著作物を改変して利用しています。[ライセンスされている著作物のタイトル]、船橋市、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja

なお、ライセンスのURL は文字で記載するのではなく、「クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示 4.0」の文字部分などにハイパーリンクを貼る方法で提供することも可能です。

3. リンクについて

個別ページへのリンクは、特段の定めがある場合を除き、原則自由です。ただし、リンク元サイトのコンテンツが、公序良俗に反するもの、法律・法令等に違反し又は違反するおそれがある内容を含むものと認められる場合には、リンクはお断りいたします。

リンクを設定される際は、本ページへのリンクである旨を明示してください(許可や連絡は必要ありません)。ただし、本サイトが他のホームページ中に組み込まれるような設定はしないでください。

4. 免責事項について

船橋市(以下「本市」という。)では、本ページに掲載する情報について様々な注意を払っていますが、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。また、本市の活動に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。

本ページを利用したこと、利用できなかったこと、掲載されている情報に基づいて利用者が下した判断および起こした行動によりどのような結果が発生した場合においても、本市はその責任を一切負いません。

利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害に起因または関連して生じた全ての苦情や請求等については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、本市は一切責任を負いません。本ページ上の全ての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、本ページ上の全ての掲載情報について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。また、本ページのアドレスは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。本ページ上の掲載情報の改変・削除や本ページのアドレス変更により発生するリンク切れ等、表示に関わる不具合その他一切の影響や利用者の皆様に発生する損害について、本市はその責任を一切負いません。

本市は本ページの保守、火災・停電その他の自然災害、ウィルスおよび第三者の妨害行為等による不可抗力によってサービスが停止したことに起因して利用者に生じた損害についても、一切責任を負いません。また、本ページからリンクされているサイト(以下、「リンク先サイト」という。)についても、その掲載情報の正確性、合法性等を保証するものではありません。万一、リンク先サイトの利用につき問題が生じた場合は、利用者ご自身の責任で対処してください。

5. 本市への弁償

利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害に起因または関連して生じた苦情や請求等への対応に関連して本市に費用が発生(賠償金の支払いを含む。)した場合には、利用者は当該費用を弁償するものとします。

6. 利用規約違反への対応

本規約に違反するような行為等を発見された場合には、jo-sys@city.funabashi.lg.jp(メールアドレス)までご連絡ください。

7. その他

本規約は、日本国法に従って解釈又は適用されるものとします。本市と利用者の間で、本ページ又は本規約に関して紛争が生じた場合には、相互が満足できる解決を図るため誠実に対応することとします。なお、上記対応により解決がなされず、司法的判断を求める場合には、船橋市役所本庁舎所在地を所管する裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-5F
公益財団法人九州先端科学技術研究所
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress