利用規約

山都町オープンデータ利用規約

 山都町オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、山都町オープンデータサイト(以下「本サイト」という。)で公開している情報(以下「公開データ」という。)の利用に関する規約です。
利用者は、公開データの利用をもって、本規約に同意したものとみなします。公開データは、本規約に従って正しくご利用されるようお願いします。
なお、本規約の内容は、事前の予告なしに変更されることがあります。公開データの利用前に本規約の最新の内容をご確認ください。

第1条(著作権等)
(1)公開データは、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス表示4.0国際(CC BY4.0)に基づき、利用 (複製、公衆送信、翻訳・改変等の翻案等)することができます。商用利用も可能です。
(2)公開データの中には、第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利(例:写真につき肖像権・パブリシティ権等)を有している公開データについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。なお、公開データの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりませんのでご注意ください。

第2条(出典の記載)
公開データを二次利用する際は出典を記載してください。記載する内容は以下を参考にクレジット等を記載してください。【  】内の部分は、利用者において記載してください。
(1) 公開データを改変せず、複製して利用する場合
【公開データの名称】(熊本県山都町)【本サイトのURL】
【その他の著作権者】クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際
(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)
(2) 公開データを改変して利用する場合
この【作品・アプリ・データベース等】は、以下の著作物を改変して利用しています。
【公開データの名称】(熊本県山都町)【本サイトのURL】
【その他の著作権者】クリエイティブ・コモンズ・ライセンス 表示4.0国際
(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/deed.ja)
なお、改変して利用する場合、編集・加工をした情報を、山都町が作成したかのような態様で公表・利用することを禁止します。

第3条(免責事項)
(1) 公開データは、あくまで掲載時点のものであり、事前に予告することなく名称や内容等の改変、移転、削除等を行うことがあります。
(2) 本町は、公開データについて、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証も行うものではありません。また、公開データは、本町に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。
(3) 利用者が公開データを利用したことによりいかなる結果が生じても、本町は一切の責任を負いません。
(4) 利用者による本規約違反又は利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の責任と費用で解決するものとし、本町は一切の責任を負いません。
(5) 本サイトのアドレスは、事前に予告することなく変更する場合があります。本サイトの掲載情報の改変、更新、削除や本サイトのアドレスの変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合、その他一切の影響や利用者に発生する損害について、本町は一切の責任を負いません。

第4条(本規約の適用範囲)
本町の組織や特定の事業を表すシンボルマーク、ロゴについては、本規約の適用範囲外とします。

第5条(準拠法と合意管轄)
本規約は、日本法に基づいて解釈されます。本規約及び公開データの利用に関する紛争については、本町の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-5F
公益財団法人九州先端科学技術研究所
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress