利用規約

佐賀市オープンデータ利用規約(以下「本規約」という。)は、「佐賀市オープンデータ」(以下「当サイト」という。)の利用に関しての規約です。
当サイトは、本市が所管するデータの提供や、各種サービス(以下「サービス」という。)を行っています。当サイトをご利用の際には本規約に従っていただくようお願いいたします。また、サービスのご利用をもって本規約の内容を承諾頂いたものとみなします。本規約の内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがありますので、サービスのご利用に際しては、本ページで利用規約の最新の内容をご確認下さい。

第1条(著作権)

当サイトの内容(掲載されている情報を含む。)に存在する、本市等が著作権を有する著作物の利用(複製、公衆送信、翻訳・変形等の翻案等)については、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(以下「CCライセンス」という。)の表示4.0国際(https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/legalcode.ja に規定される著作権利用許諾条件を指す。)によるものとします。なお、リソースに個別のライセンスが定められているものはそれによります。

第2条(第三者の権利)

対象データの中に第三者が著作権その他の権利を有している場合があります。第三者が著作権を有している箇所や、第三者が著作権以外の権利(例:写真につき肖像権・パブリシティ権等)を有している対象データについては、特に権利処理済であることが明示されているものを除き、利用者の責任で、当該第三者から利用の許諾を得るものとします。なお、対象データの中の第三者が権利を有している部分の特定・明示等は、原則として行っておりませんのでご注意ください。

第3条(ロゴ、シンボルマーク等)

当サイトや本市のロゴ、シンボルマーク等、組織や事業を表示するものについては、それらを単独で利用するに当たっては、本市の責任者に利用条件をご確認ください。

第4条(免責事項)

  1. 本市では、当サイトに掲載する情報及び各種サービスについて、その内容の完全性・正確性・有用性・安全性等については、いかなる保証を行うものでもありません。また当サイトに掲載されている情報は、本市の活動に関する情報の一部であって、その全てを網羅するものではありません。
  2. サービスを利用したこと、利用できなかったこと、サービスに掲載されている情報に基づいて利用者が下した判断および起こした行動によりいかなる結果が発生した場合においても、本市はその責を負いません。
  3. 利用者の本規約違反もしくは利用者による第三者の権利侵害に起因又は関連して生じた全ての苦情や請求については、利用者自身の費用と責任で解決するものとし、本市は一切責任を負いません。
  4. 当サイト上の掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、当サイトの全ての掲載情報について、事前に予告することなく名称や内容等の改変や削除、サービスの停止を行うことがあります。
  5. 当サイトのアドレスは、トップページを含めて事前に予告することなく変更する場合があります。当サイトの掲載情報の改変、更新、削除や当サイトのアドレスの変更により発生するリンク切れ等表示に関わる不具合、その他一切の影響や利用者に発生する損害について、本市はその責任を負いません。

第5条(他のサイトの利用規約との関係)

同一のデータセットが、他のサイトにも公開されている場合において、当該サイトの利用規約(法令に定める利用条件とは別に、当該サイトにおいて独自に設けられた利用条件をいいます。)と当サイトの利用規約が異なるときは、利用者が当サイトを利用するときに限り、当サイトの利用規約が優先するものとします。

第6条(準拠法と合意管轄)

当サイトの利用規約は日本法に基づいて解釈されます。当サイトの利用規約及び対象データの利用に関する紛争については、本市の所在地を管轄する地方裁判所を、第一審の専属的な合意管轄裁判所とします。

第7条(利用に当たってのお願いと御注意)

利用の際には、CCライセンスの適用外の数値データ、簡単な表・グラフ等のデータについても、可能な限り、出所(利用する対象データを含む(1)データセットのメタデータの作成者欄に記載する組織名、(2)リソースの名称、(3)リソースのURL)の表示をお願いします。

第8条(利用規約違反への対応)

本規約に違反するような行為等を発見された場合には、佐賀市企画調整部 情報課までご連絡ください。

ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州 ビッグデータ&オープンデータ・イニシアティブ九州
〒814-0001 福岡市早良区百道浜2-1-22-7F
TEL:092-852-3510 FAX:092-852-3455
ckan
wordpress